自動車損害保険(任意

自動車損害保険(任意保険)にファミリーバイク特約の補償範囲について 私は自動車を1台所有していました。通販型の総合タイプで選択型ではないもので、その保険会社がパンフレットに記載する(原付特約以外) 特約全て付帯していました。人身傷害保険は自損型では有りません。5000万円です。年間走行距離3000キロ未満で殆ど使用しません。 4年間契約しており、原付で通勤しようと思い、上記に有る自動車保険へファミリーバイク保険を付帯することとなり、通販型でしたのでwebで申し込みできるかと試みました、加入者窓口へ問い合わせるように案内が有り、電話をかけてました。そこで原付特約を申し込みました。通常これで終わっていれば問題は起きませんでした。 案内をしたオペレーターから人身傷害保険の説明があり、原付特約の人身傷害は自損タイプを選択しないと相手のいない自損事故は対応出来ないため、自損でも保険と言う案内の仕方で、webでも▲とか記号で注意書きがありました。オペレーターが案内したように主保険が人身傷害保険(自損のみではないもの) 自損は対応出来ないような誤認させる誤った記載が有ったことを書面で送られて来ました。 私はその書面が送られてきた時は原付を運転中に自動車が急に追い抜きざま左折してきて巻き込まれ受傷していました。 相手自動車側が過失を認めたために自分が契約する保険会社は支払う損害が発生しないので示談交渉が出来ません。という案内と原付に付帯するの人身傷害は自損のみですので、相手自動車の自賠責保険へ被害者請求を行うように請求書類は揃えて送ってくれました。 原付特約の人身傷害の自損でも、という言い回しが納得出来ずに居ました。年間走行距離3000キロ未満のものに5000万円の契約していて、毎日通勤で使用すると申告した車両の方が補償の手薄いものを案内して、誤った説明や誤認までさせて、誤ったという書面内容は人身傷害を契約変更を行いますので確認して自損型のままか変更するかを決めるような内容でした。 しかし私の場合は変更できかねますということ。 原付特約を付帯していれば、原付は被保険車両としての定義として扱うと約款の原付特約条項に明記されています。しかしこの原付特約条項を無視してもらい事故でしたので弁護士費用特約は対応するはずです。しかし弁護士費用特約のお支払できない場合の部分に主保険者、同居の親族、別居の未婚の子供が主として使用、管理する車両(原付も含む)はお支払できない。という説明です。 それは私や同居の親族や未婚の子供が自動車を所有している場合を指すもので単純に原付の定義を自動車に原付も自動車という車両としての説明を抜き出し支払い出来ないという、本当に簡単なことですが治療もままならず、相手自動車が任意保険無加入で損害賠償を支払う資力が無いため最後のとりでのものまで一切対応出来ない。恐らく同じよう悩んだ方もいらっしゃると思います。そのまま言われるままなのかここから進展する方法が有れば、確信的なものでなくとも構いません。アドバイスを御願い致します。

少し内容を整理させてください まず、あなたは原付バイクを通勤に使用中に、自動車の左折巻き込みの事故にあったが、自動車側が任意保険の加入がなかった、また、相手はあなたに対して責任が100だという考えでいるということでいいでしょうか 1 保険会社は、物損事後における責任割合が契約者側の責任割合が0の場合、示談交渉はしません なぜならお支払いするべき保険金がないからです 2 人身傷害保険は、現状どのような契約内容なのかわからないのですが、あくまでも自賠責を超えた部分からの対応です  現状はあなたの保険での人身傷害保険が適用外のでようなので 相手が任意保険の加入がない場合は、ご自身で相手の自賠責に請求するしかありません 当面は立て替えが必要です 3弁護士費用特約については各社約款にばらつきがあるのでなんとも言えません 4 私が思うに、お気の毒ですが相手が100の事故ではないかもしれませんので、物損については保険会社にもう一度相談して、あなたのバイクの損害の80%とか90%を回収してもらう方法もあります 大抵バイクの損害より車の損害の方が大きいですから、あなたが払う金額の方が大きくなる可能性がありますが、そこは保険会社が払ってくれます 相手からとりたてるオートバイの損害分を相殺してあなたに払ってもらうことができます

自衛隊のキューピー マスコットを集めています。 とあるブログで「警務隊のキューピー (陸自)」がありましたので 連絡を取ったところ駐屯地祭で手に入れたとのことでした。 どなたか、通販等で手に入れられるところをご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

http://www.only-one.co.jp/index.html 作ってる会社はここです…があくまで依頼されて作って自衛隊の売店とかに卸してるだけで公式に通販とかしてないようです。 全国の自衛隊基地とかには普通にお土産用で売ってますので 中に入れる隊員とかに頼んで買ってもらうのが手っ取り早いのではないでしょうか