ヤフーショッピングで誤って購入してしまい、キ

ヤフーショッピングで誤って購入してしまい、キャンセルのメールをしました。 (子供が誤って購入してしまった為、キャンセルのお願いをしました) 購入時間 午前6時28分、キャンセルのお願いメール6時48分です。 買い物ガイドには、原則として商品発送後の場合、いかなる場合もキャンセル、返品できないと記載されていました。また、色むら傷でのお客様都合はキャンセルできないと記載されております。 しかし、8時8分にメール返信で記載されていた内容は、発送準備を7時半に行ったため、キャンセルできないと連絡が来ました。 メールは6時48分に送ってますと連絡すると、下記内容が返答されました。 こちらの考えとしましても、お子様の間違えということですが、このようなお客様が沢山いらっしゃいま�

��。このような場合キャンセルはしません。 ストアへの評価を受けましても正当な理由がございます。 ご理解お願いします。 しかし、キャンセルは発送前ならできるのでは??と連絡すると 申し訳ありませんがお受けできません。 正直申し上げますが、お子様が勝手操作して購入できる環境に驚きです。 購入手続きにはログインパスワード、購入確認、認証などがございます。購入するということを理解していなくてはできないことです。そこまでお子様が理解して操作していることを放任している購入者様の責任です。 ご理解下さい。 キャンセルにつきましても、当方が原因のみキャンセルできます。お間違えでの注文ではキャンセルできません。発送準備していなくともキャンセルできません。今回は納得して頂く為、その様��

�理由を述べたまでです。 お子様に関しましてはストア全体として申し上げています。迷惑が掛かるのはこちらです。 ご理解下さい。 との内容でした。 正当なのでしょうか?? よくわからないので教えていただけると幸いです。

※キャンセルが、できないところは、そうなってしまいます(>_<)。ただ、一定時間内なら可能って、ストアもあります。必死なのかもしれません。

ヤフオクや、ヤフーショッピングで代金をヤフーマネーで支払う場合、ヤフーマネーで足りない金額をクレジット払いや、簡単決済で支払う事はできますか?

勿論出来ますよ。 なんと言っても、ヤフオクがお薦めです。 簡単ですよ。 まずは、入札や落札から始めましょう。 自分も、ヤフオク始めた頃は、規約やガイドラインを読んだり、緊張しつつも、慎重を期したものです。 ここの知恵袋でも、過去に、非常に詳細に回答してくださる方がいらっしゃいまして、そのコメントを読んで、取引の難しさと自己責任の重要性を痛感しました。 いくつか、コメントさせていただきます。 少なくとも、ヤフーIDはお持ちの様子だから、まずは、入札に関するヤフオクのガイドやヘルプを熟読しましょう。 結構、順を追って、詳しく載っていますよ。 次に、銀行の口座や、クレジットカードは持っておいたほうが良いでしょう。 参加年限を満たしているなら、すぐに用意できると思いますよ。 自

分が入札したい商品を見つけた場合に、まずは大まかな予算を決めましょう。 がっつかずに、価格や入札の動向を1週間ぐらいは静観してみておいた方がいいと思います。 オークファンとかを参考に、相場を把握しておいた方が、後で落札商品が思っていたのと違った場合に転売する上で参考になります。 いよいよ入札になると、目当ての商品のオークションページを熟読します。 分からない点は、必ず質問して回答をもらってください。 落札し、商品が届いた後での文句は、クレーマーとみなされますので、注意が必要です。 出品者によって、商品の品質や完品具合に違いが出ますから、入札額を調整しましょう。 入札側は出品者を選べますが、出品者は入札者を選べません。 なので、貴方の目利き次第で、取引の成否が左右され�

��す。 あとは、先ほど述べたガイドに従って、入札~取引を進めればいいんです。 基本はこのくらいですが、あと、プレミアム会員登録が必要です。 こちらは、月額410円が課金されます。 あと、Yahoo!知恵袋のトラブルの事例は、絶えず目を通しておいてください。 入札は、取引の責任を伴う重大事だから、記事を参考に注意深く向き合ってください。 貴方も規約を読むと分かりますが、トラブルにあったときには、Yahoo!は双方の間を取り持つなんてことはありません。 ちゃんとした業者が相手なら、相手はそれなりの適性の方が選抜、委任されて取引に当たりますし、業者としての看板がありますから、客商売として手抜かりなく、配慮を持って対応してくれます。 でもヤフオクなんて、商売に慣れていない、モラルのばらつきの��

�る方が、参加資格を満たし、所定の手続きを済ませば簡単に参加できてしまうのです。 本当に、確かなものを買いたいのなら、ちゃんとしたお店で買いましょう。 ネットオークションで購入するなら、お店並の待遇や商品の品質を期待してはいけませんよ。 あと、送料は、よくよく確認してください。 そもそも送料は、商品を届けるために要する費用です。 自分もよく経験するのですが、あくまで相手は個人の出品者なので、出品者によっては、配送会社の運賃の他、梱包材や、商品をコンビニや営業所に届けるためのガソリン代、交通費を請求する方もいらっしゃいます。 また、ストアのような出品者の場合には、人件費がかかってくることもあります。 人それぞれですから、注意が必要です。 自分も、知恵袋の記事を見て、立��

�多面的な知識や心構えを学ばせていただきました。 些少ですが、少しずつ、お返しをしたいと考えております。 今度は貴方の番ですね。 他にも言いたいことはあるのですが、字数の関係上無理です。 あなたも、取引経験を積みながら、必要に応じて調査し、賢い入札者になっていってください。