BUFFALO製のポータブルブルーレイドライブを

BUFFALO製のポータブルブルーレイドライブをもっています。 http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2-c/ 以前ブルーレイを観たいと思い購入したものですが、 モニターが対応していないとのことでずっと使っておらず。 しかしノートパソコンを別途購入したため、 こちらで使えないかと出してきたところ……付属のCDを紛失していました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114474020 については条件を満たしているようです。 そこで質問です。 ①メーカーのサイトにはドライバはアップされていない (そもそもキーがない)が、なんらかの方法でその問題をクリア―することは可能か? ※ドライバを不正入手するのではなく、 持っているドライブを利用して別ソフトをつかうことで活かすことができるか、です。 ②オー

クションなどでCDを入手した場合、それを使って現在手元にあるドライブを使えるか? つまり、キーとドライバ自体がなんらかの関連付けをされているか? ようは、今の環境で、どれだけお金と手間をかけずにブルーレイが視聴できるかという質問になります。 ①や②以外の方法があるようでしたらご教授頂けると幸いです。

普通にUSBで接続して、市販されてるブルーレイ再生ソフトで再生できますよ。 メニュー画面とか表示しないで、本編を再生するだけでしたら、 フリーの再生ソフトでも再生できるものもあります。

新しくオフィスのソフトを買うときは、オフィス2016のほうが無難ですか?アマゾンではオフィス2013のほうが安く買えるみたいですが。 古いバージョンはマイクロソフトからのサポートを受けられなくなるリスクがありますか?

Office2013のサポート期間は2018/04/10(有料の延長サポートは2023/04/11)です。 Office2016だとサポート期間は2020/10/13(有料の延長サポートは2025/10/14)となるため、無料のサポートを使用するのならOffice2016の方が良いかも。