百貨店のオンライン通販で 海外ブランドコスメのシャ

百貨店のオンライン通販で 海外ブランドコスメのシャネルとか買うと シャネルの手提げ袋って必ず付けてくれますか? 香水以外のメイク・コスメ品を買った場合

ブランドのロゴが入った手提げ袋が付属する場合と付属しない場合がある ・・・・・ 自宅用選択で買った場合、高◯△の場合はシャネルのブランド手提げ袋は付属しない場合がある。対し、三◯伊勢△の場合は自宅用選択であってもシャネルのブランド手提げ袋が付属する。 ・・・のように、それぞれだからプレゼントで購入する場合は事前にデパートへ確認の問い合わせをしたほうが無難だと思うよ

ボールペンのブランドについて 今度父親の誕生日なので名前入りのボールペンをプレゼントしようと思っています。 そこで色々みていたのですが… パイロットやぺんてるなど庶民的なボールペしか使ったことない私にとってちんぷんかんぷんなのです。 5000円前後でボールペンで、それなりのブランドのところで、名前を掘っていただけるところもしご存知であれば教えていただきたいです。 ネット(楽天市場やヤフーショッピング等だとありがたいです) ボールペンとお酒をプレゼントする予定なので… よいところがあればお願いします。

パーカーなどは有名なボールペン・万年筆の会社ですね。 名入れで検索しています。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Doffice-products&field-keywords=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3+%E5%90%8D%E5%85%A5%E3%82%8C&rh=n%3A86731051%2Ck%3A%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3+%E5%90%8D%E5%85%A5%E3%82%8C

アマゾンの読み放題を1カ月だけやって、10冊をダウンロードして、読みことはできますか?

10冊までダウンロードできるので 大丈夫ですよ… というかその1ヶ月間のお試し期間中なら 10冊といわず100冊でも大丈夫ですよ 1度にまとめて借りられるのが10冊までなので 読み終わったら返して新しいのを借りて 何度でも読めます

ネットショッピングサイトで詐欺にあいました。今後できることは何がありますか? とあるサイトで購入し、ちょっと怪しいと思いつつも前払いをしてしまいました。コンビニ前払いを選択したら、その明細には「払い込み先」としてアマゾンが記されています(アマゾンで買ったわけではないのに) 払った直後に心配になりいろいろ調べたところ、ほぼ間違いなく詐欺サイトであることがわかりました(こちらの過去質でもこのサイトの質問がありました)。電話番号の記載がないとか、住所と郵便番号が一致しない、連絡メールがフリーメー…など。 もちろん品物は送られてきていません。 知恵袋を含め、あらゆるサイトを見ると「泣き寝入りは絶対すべきではない」とあったので、一応関係ないのはわかりつつも上記のレシート�

��記載のあったアマゾンに確認をしたら、やはり勝手に使われているものが多く、アマゾンとしても迷惑なのでぜひ警察に届け出てくださいと言われ、とり急ぎ県のサイバー警察の窓口に電話をしたら「日曜なので当直の者しかいない。平日に最寄りの警察署に行ってください」と言われたので今日警察署に出向きました。 最寄りの警察署では「よろず相談」の係の人しか対応してくれず、結論からいえば「泣き寝入りするしかない」とのことでした。顔の見えない相手には何もできないし、こういう相談に対しては「これからは気をつけましょう」ということで処理するように上から言われている、の繰り返し。やるとしたら弁護士に頼んで告訴するしかないと。口座の凍結も警察ではできないとも。 なのでもう一度、日曜に電話した�

��イバー警察の窓口に電話をしたら「これはサイバー犯罪ではない。たんなる詐欺事件。確かにそのサイトはかなり詐欺の可能性濃厚だが、詐欺の場合は最寄りの警察署に行ってください」と。 別の警察署に行っても同じことになるような気がします。警察のHPには「あらゆる手段をもって相手と連絡をとってください」と書いてありますが、私が騙されたサイトのHPには「キャンセルの場合は返金しますから口座番号を教えるように」と書いてあり、そんな奴らに口座番号を教えたくないので連絡はとりたくありません。 たいして大きな被害額ではないのですが、泣き寝入りしてこんな奴らを野放しにしたくありません。今後、私には何ができるでしょうか。

警察は 簡単に処理できる案件しか受け付けません。 詐欺は立件するための調査等は非常に手間暇かかるために受け付けたくない。 それは事件の解決率が年々下降の一途をたどっているから 面倒なのは受け付けないことにしているからです。 あらゆる手段をとって・・・>警察に連絡を取らせること…>自分でそう書いてるのだから 警察は税金から給料をもらっている人 あなたは税金を払っている人 下手に出てはだめです。 HPに書いてることを実行するように強く要求することです。 それから 詐欺師は 匿名ではなく実名で公開すること そのショッピングサイトのURLも公開すること アクセス数の多いところに

質問です。とあるイヤホンを探しています。 とあるイヤホンというのは、コードの部分を巻き取る? ような部分があるイヤホンの事です。 これだけでわかる人はいらっしゃいますでしょうか・・・ できればamazonで売っているものでお願いします・・・

こういう感じですか? https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%B7%BB%E3%81%8D%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%BC%8F%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3

ヤフーカードを作りました。 ヤフーショッピング買い物をしたのですが 口座の引き落とし登録などはしてないのですが この場合振込用紙が送られてくるのでしょうか?

はい、送られて来ます。 その際の振込み手数料と振込用紙送付手数料として送付回数1回につき200円(税別)はお客負担になります。

アマゾンチドメグサが、最近所々白くなったり、ポツポツと黒っぽい点がめだつのですが、これはなんの病気でしょうか??また原因として何が考えられますか? ソイルには、プラチナソイルを使用してます。 co2添加は0.5滴/1秒でしてます。 ライトはGEXのpowerⅢを2灯つけてます、 フィルターはエーハイム500を使用してますが、水流はそこまでキツくない所に植えてます。

黒いぽつぽつは真っ黒ですか? そうなら黒髭苔かもですね。 苔でないなら水質が安定していないのかもしれません。 水草自体が感染症を起こすというのはあまり聞かないのでどちらにしろ水質の問題じゃないでしょうか。1ヶ月頃は特に水質が悪化しやすい時期ですし。 白いのは多分栄養栄養不足かと思います。カリウムだけを添加してみてはどうでしょうか。

クレジットカード初心者です。 私はクレジットカードを作るか迷っています。 ですが、クレジットカードを作るのは初めてなので色々と選ぶ基準がわからないので投稿させていただきます。 ご協力お願いします_| ̄|○ できればETC付きが良いです。 車はよく乗るし、季節によっては遠出もするので前からETCカードは作ろうと考えていました。 よく行くお店はファミマなどのTポイントカードの使える店舗。もちろんエネオスもよく行きます。 携帯はソフトバンクです。 ソフトバンクカードと言うカードも良いなと思いますが、これにはETCが付いていない様なので保留。。。 でも入会費、年会費無料なのでこれも持ってても良いかなと考えてます。笑 たしか、このカードはクレジットカードではありませんが、おまかせチャージでTポ�

��ントがザクザク溜まると言う所に惹かれました。笑 他にもセブンイレブンなどコンビニ、ファミレス、居酒屋、ガソスタ、イオンやアウトレットと、とにかく色んなお店を使います。 ですが家の近くにあるのは、エネオス、ローソン、ファミマ、セブンイレブン、ガスト、ゲオ、吉野家など、若干Tポイントカードの方に偏っています。笑 銀行はゆうちょです。 楽天や、アマゾン、ヤフーなど、ネットでのショッピングはしたことがありません。 基本は、イオンの中に入っている店舗やアウトレット、都内のお店を使うといった感じです。 ですが、言うほど買い物をするわけではないです。 ほとんどは食事ですね。 ざっとこんな感じなのですが、どんなクレジットカードが良いのか、お勧めなどありましたら教えて頂けると嬉��

�いです。 ちなみに、エネオスのクレジットカードも迷っていますが、これはどうなんでしょうか。 ETC付きだしガソリンやすくなるし。 でも他にどこで使えるのかもよくわからないし。。 といった感じで、 なにが良くてなにが悪いのか、 判断基準が全くわかりません。 入会費、年会費はできれば無料が良いです。。 そして、ETC付きならもっと良い。。 クレジットカードのランキングなど見てもあまりピンとこないのでどうかご協力お願いします_| ̄|○

これならETCも無料で発行してくれるよ。 ↓ http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/

bookingというサイトでアパート!?を予約したのですが、電話がかからず、メールも返信が来ません。 bookingは大丈夫ですか? また、チェックインの時間を早めることは可能でしょうか?

booking.comですか? 使ったことありますが、ちゃんと確認メール返ってきました。 予約の際の入力メールアドレスが間違っていなければメールくると思いますが。 再度サイトにアクセスして予約を確認したらいかがでしょう。

ディズニーコーポレートプログラム利用券についてです。コーポレートプログラム利用券してディズニーに行きたいと考えています。説明を読んでいる際に分からないことがあったので教えてください 。 →『※旅行会社、コンビニエンスストア等ではご利用いただけません。ただし、旅行会社、コンビニエンスストア等で発行された「観光券」、「入場予約券」、「直接入園予約券」と、本券を来園当日にパークのチケットブースに持参していただきますと、「コーポレートプログラム利用券」に記載の利用(補助)金額分をお返しいたします。』 と書いてあります。前売り券を購入してディズニーへ行きたいのですが、該当のディズニーストアは近くにないので利用できません。なので旅行会社で発券をして行きたいと思うのですが、��

�行会社でディズニーチケットを購入すれば説明内にある「観光券」「入場予約券」「直接入場予約券」に当たるものを購入できるのでしょうか?普通のチケットとは別の物ですか? 宜しくお願い致します。

ディズニーのパークチケットのうち、ディズニーの絵柄でないものを、その種類によって「観光券」「入場予約券」「直接入場予約券」といいます。同じ1デーパスポートでも取扱窓口によって異なります。 旅行会社では原則としてこのいずれかのチケットが発券されます。

セル画を描きたいのですが、アマゾンでセルを探しても出てきませんでした。何かセルの代用になるものはありませんか?

生セルならAmazonで売っていますよ。 「生セル(10枚入)B4判【絵画・画材 マンガ・アニメーション】BB10707」 https://www.amazon.co.jp/dp/B00G9SWQ5Y/ref=cm_sw_r_cp_awdb_eicVybS33R715

里帰り中の郵便物についてお聞きしたいのですが、住所が合っていれば、自分の名前(結婚後の名字)でも届くものでしょうか?? Amazonで買い物をして、里帰り先に商品が届いてほしいのですが、住所だけ里帰り先の住所に変更して名前はそのまま(結婚後の名字)で注文してしまいました(^ω^;)今はまだ届いていないのですが不安になってきてしまって質問させてもらいました! 宜しくお願いします!

こんな時の常識ですが、○○様方 ○○としておけば確実でした。 まあ、配達員は持って帰ることを異常に嫌うので、不在じゃない限り家の人に確認するから安心してください。 ただ、直さないといけないのは、Amazonの送付先記入や、この投稿がヤフオクカテになっているようにうっかり癖があるようです。 これは是が非でも直した方がいいですよ。 若い時はうっかりかあちゃんで許されがちが、子供が大きくなればなるほど親の責任は重大になってきます。 記入ミスが命取りになることもあるので注意してくださいね。

森友学園の国有地取得よりも、国立大学前期試験日に福岡でコンサートを開催した雑音集団(エグザイル、RADWIMPS)の方が悪質だろ? 受験生がホテル予約できなかったじゃないか。

そうです。森友学園を批判するのは、反日左翼の過激派、中核派全共闘ですよ。 あと、朝日とか朝日とか朝日とか。

デパートのメイク売り場で売ってる高級なお化粧品って割引はあるんでしょうか? 同じ商品でもやっぱり通販の方が価格は安いですか? 売り場で実物の色味などを確認→通販で購入 が一番お得なのかな?(*^^*)

何パーセント引き、というようなセールはありません。 そういうのは社員割引以外ないでしょう。 でもいくら以上買うとこういうものをプレゼント、というようなキャンペーンがあり、うまく利用すると得なことも多いかと思います。 >売り場で確認→通販で購入 も一つの方法でしょう。 ただその通販サイトが信用のおけるところでないと、古い商品だったり、管理が悪くて質が劣化しているというそれはありますよ。

オークションでBROOKSのサドルを探していたら、「YOSIRYUU 牛革サドル」という商品を見つけました。バックプレートにもYOSIRYUU-と刻印されてますが、日本の企業ではなさそうな気がします。こ のサドルの感想などを知りたくて検索しましたが、何処にも投稿は無いようです。どなたか、購入して使ったという方がいましたら、是非感想を聞かせ下さい。

安いのですが革の質が悪くて縫製も雑なので長持ちしません。 でも使ってすぐはブルックスよりも断然柔らかくて良いので、1〜2年で買い替えという感じで割り切って使うなら有りです。 ブルックスは馴染むまで拷問器具なので、必ずしもブルックスがオススメとは言えない為、好みの方で。

コードレス掃除機について 現在3万円以下で、コードレス掃除機の購入を検討しています。 そこで、ダイソン公式アウトレット楽天市場店で、 dc35 モーターヘッドが29800円で販売されており、おそらく古い型だと思うのですが、 これを購入するか、または同じ価格で、最新の他社のもの(日立、三菱など)を購入するかどちらがおすすめですか? また、おすすめの掃除機があれば教えてください。 http://item.rakuten.co.jp/dyson/20272-01/?iasid=07_10013__61217837_ven-iwg5jpfx-b1ay

少し予算オーバーですが「日立パワーサイクロブーストPV-BD700」がすごくオススメです。 ダイソンと比較しているブログがあります。 http://improve-life.info/?p=2301 私も使っています。

ネットで買い物はアマゾン以外は何ですか?

楽天市場 楽天ブックス DMM ジャパネット

ヤフオクで「この出品者のオークションへの入札はできません」と表示される。原因と解決策はあり?

以前にその出品者に入札の取り消しを依頼したか、取引不成立で、ブラックリスト に入れられたどちらかです。 全く違うIDで、入札して見るしかありません。 でも落札してもお取り引きして貰える可能性は低いです。

知恵袋って行政の機能不全を肯定する為のサイトなのかな? 工作員? もしかして、普通に長々人間関係なんかを相談して、相手のご主人が公務員なので、とかいって恐れてる人や 官僚の若手 の給料安いのを、驚いてたり 公務員の子供というのが時には書いていて、親を庇ったり こういうのや 生活保護生活保護取らせないように誘導したり 罪悪感持たせたり 元ケースワーカー名乗ってたり 弱ってる状態の人がグサッと来る事を言う(弱ってない時や自己防衛できる時なら何ともない) でも、その親玉の厚労省のpdfのパワハラモラハラの説明に、まさにそのような態度が人格否定人間性の否定で問題あると載ってたりする 厚労省は、役所の福祉課の職員を何とかしてから、ああいうの出すべきだ思う。 でも、知恵袋見てると、本

当に何かがおかしい 広告で表示されるヒューマンなものが空々しい。 質問言ったら、叩かれるような事を載せている。 知恵袋見てると、本当に感覚がおかしくなる 人助け自体が悪いことみたいな 普通じゃない こんなに、みんなを脅かしてるのは、やはり自殺者年間3万人とか、生活保護が取れなくて、ホームレスになる恐怖とか 行政の機能不全黙認のせいじゃないの? 機能してるところもあるそうだから そういう本も出てる 失職女子。~私がリストラされてから、生活保護を受給するまで | 大和彩... https://www.amazon.co.jp/dp/4872907078 生活保護とあたし| 和久井みちる|本 | 通販| Amazon /www.amazon.co.jp/dp/4871541126 和久井 みちるの 生活保護とあたし。 和久井みちる『生活保護とあたし』3 - 三日坊主日記- Gooブログ blog.goo.ne.jp/a1214/e/e6

a9ec4bfcc0fb4b61edd238751194ff 2013年5月14日 ... 生活保護を利用するのは恥だと思うのが、かつての美徳だった」と語る大学教授がいる と、和久井みちる氏は『 生活保護とあたし』に書いている。私も「そこまでは落ちたくない」 と耳にすることがあるし、私自身がそういったことを口にしたこともある ... 知恵袋にも http://chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10170641670 生活保護の賃貸入居について質問があり 人道的に動けないのは、行政の非人道ぶりに影響を受けているためでは? でも、生活保護取れてる人も、おかしい人しかいなかったけど 名古屋の集まりとかには。 路上に行政の不正により置かれたのに、よくあんな態度が取れるなと。 今思っても本当に気持ち悪い 一部始終を録音してある ここのコメント欄に書いた ああ、この人も取れて�

��い人に何もしない、他に横浜生活保護利用者の会も http://homeless-075.blogspot.jp/2014/11/blog-post_88.html でもこの人たちの周囲では行政は機能している だったら、機能させる事もできるし、機能させるべきじゃないの? 官公庁のパワハラガイドラインのpdfには、部下は育てるようにとまで書いてあった 努力義務にしても、基本的人権はみんなで守られるようにしないといけないはずなのに それができないのは、本人もどこかで人権侵害されていて、それに気付いてないというモラハラ被害者が加害者に、のパターンじゃないの?

おまいう なんであなたは知恵袋を利用してるの?

一度辞めた会社に出戻りしようか迷っています。ネット通販が好きで、某外資系ネットに直雇用で働いていました。 とても楽しい仕事で2年半働きましたが、倉庫のため冷暖房がなく、夏場は40度近い場所で力仕事でした。また男は基本力仕事のため、体力的に消耗します。私が一番苦手だったのは1パレットに800KGの重量の乗った米をハンドフォークで自力で引く仕事です。しかも20~30パレットを引かなければならず、それも急がなくてはなりません。まるで拷問を受けているような気分でした。好きな仕事で我慢しましたが、足の関節を痛め、それが原因で退職しました。冷暖房完備で倉庫の仕事と思い、今の仕事(倉庫代行業)に就いていますが、前職と違い、仕事がとても複雑でなかなか覚えられず、上司からも呆れ��

�です。また倉庫の商品を扱っている本社の方に私がいいように思われていないようでつらいです。入ったときとても複雑な仕事と思いましたが、1年続けていますが、まだ一人前になれません。また以前の仕事が懐かしく感じ、戻りたいという気持ちになりました。前職のネット通販の倉庫には、直雇用と派遣(別会社)があり、派遣のほうに転職しようか迷っています。派遣のほうは、ミニボーナスは無しです。しかし力仕事は少ないです。もし出戻るとなると、直雇用の人と会うことになり、私が力仕事で関節を痛めたがどうしてもネット通販の仕事に関わりたくて戻って来たという理由を説明して、変な顔をされないか、気まずくならないか不安です。でもいまだにその会社が大好きで仕方がありません。

出戻りは有りなんですが円満退職なら何も問題ありませんが変な辞め方だと何しに戻ってきたんだろう?と思われます。そこは面接で相手を説得するしかありません。 ちなみに面接で採用不可になった場合、もう戻れませんので。

ミラコスタハーバービュー 今月末にミラコスタハーバービューが予約できました。 1泊で、どちらもシーに滞在します。 2日目はオチェーアノの6時30分の予約が取れました。 そこで、ハーバービューのスーペリアのお部屋からファンタズミックを見たいですが、位置は大丈夫でしょうか? また、やはり7時過ぎだと、アーリーはかなり後ろの列になるでしょうか? 前日は早く並べそうなのであまり気にしていないのですが、2日目がどうなるのか…。 アーリーではなく、開園まで待って、ミラコスタから直接のゲートで入るか迷ってます。2日目もトイマニのファストパスが取りたいです。

ハーバービューのお部屋なので、ハーバーが見えます。 窓はそんなに大きくないので、あまりたくさんの人数では見にくいかもしれませんが、ショーも観えます。 少しだけ窓も空きますので、窓を開けて音もお部屋に入るようにすると臨場感が増しますね(^^) 日にちにもよりますが、朝食の後、7時過ぎでもアーリーの列の方が早くパークに入れると思います。一般ゲートの方より早く入れればFPは取れます。 ちょっと朝食が少し慌ただしくなってしまいますが、6:15にはオチェアーノに向かいなるべく早くご案内してもらって、20~30分でさっと食べてしまえると良いと思います。 私も今月末にバケパでミラコスタへ泊まりますが、時間がどうしても合わないので、オチェの朝食は捨てる予定です( ;∀;)私の分も食べてきて下さい~ 楽

しいインとなりますように☆彡

ヤフーショッピングで購入したものをAmazon見たいに途中経過を確認することはできますか?

ショップによります。 できないショップが多いですが。

楽天市場PSPの正式のパッケージのソフトの王道ロールプレイングを探してます。PSPの正版のソフトがいいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14166823214 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10166823415 マルチポストはやめろ

amazonでNV-U35というナビの購入を考えています。 そこで質問なのですが、付属しているSDカードには、地図のデータはもとから入っているのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

kamui2674さま うーん、SDカードは付属してないと思いますが。

私は高校2年生なのですが、今まで彼氏が出来たことがありません。今片思いしている人がいるのですが、その人に「2人で出掛けよう」と言われました。 男の人と2人きりで遊んだ事の無い私は、どうしたらいいか分かりません。 映画。ショッピングセンター。どんな所に行ったらいいのか分かりません。 教えて下さい(涙)

好きな人に誘われたんですから、好きな人が決めればいい事でしょう。あなたはついていけばいいいのです。

四季のチケットに「金券ショップ・オークション等の正規販売方法以外で購入されたチケットでは入場いただけません」と書いてありますが、どうやってそれを見分けるのでしょうか? オークションなどで日時、席番号が明示されていればチェックもできると思いますが、10-15列目というように大体の場所を示している場合はわかりませんよね? お詳しい方、教えてください。

実際に完璧に見分けられる訳では有りませんが、そう書いておく事で不正にチケットを入手したヒトは多少不安に思うでしょう。もしかしたらその動揺が態度に出て係員が気付くかもしれません。 一種の抑止効果を狙っているんですね。

アミュームショップについて アニメグッズを買おうと思い、yahooショッピングで検索したのですが、アミュームショップというのがでてきて、そこは他のサイトと比べても1000円くらい安いのですが、(ガチャガチャ王国などと比べて)もしかして中古品が届いたりするのかな?なども気になったのですが、今まで使ったことのある方がいらっしゃいましたら、アミュームショップの印象を教えてほしいです。 また、安い理由などわかる方はいらっしゃるでしょうか? 今回はまだ発売していない、ゲームセンターのプライズ品を予約予定です。 また、アミュームショップに限りませんが、こういうプライズ品はどうやって入手していたりするのでしょうか?

購入経験者ですが中古品が届くということはないので安心してください。発送は迅速ですし梱包が雑ということもありません。よいお店だと思います。 プライズはメーカーさんから仕入れているのではないでしょうか?こっちはあまり詳しくないのでわからないです(´ω`;)

ハピタスを経由して、ヤフーショッピング等で、11万円位のエアコンを購入した場合、ハピタスから何を幾ら貰えますか。 還元サイトのハピタスを経由して、富士通ゼネラルのエアコン as-x22fを購入した場合ハピタスから、幾ら貰えますか。 ハピタス内で、上記エアコンを購入する場合、一番高還元が多いお店は何処ですか。それらはネット上の何処に記載しておりますか。 http://hapitas.jp/

色々質問しているみたいだけど、ここは機器の使い方や故障などの事を聞くところです。質問者さんの様な質問は消費者関係のカテで聞いた方が良いと思いますよ。

オークションにて、エレファスオキシデンタリスの3令幼虫3頭を手に入れました 1♂2♀とのことで、確実に累代したいので羽化ズレを無くすために50L衣装ケースにて3頭同居させています エレファスの飼育は初めてなので、少しお聞きしたいこともあります エレファスオキシデンタリスの幼虫期間はどれくらいなのでしょうか? 幼虫たちは去年の4月孵化したものだそうです 同居飼育していて共食いなどは無いでしょうか? 現在、20~25℃の温室で飼育していますが、室温(15℃前後)で飼育しても大丈夫なのでしょうか?

ゾウカブト系はエレゾウとアクタエオンしか経験がないのですが、エレゾウと同じだとしたら1~1.5年くらいです。 多頭飼いしても、共食いは滅多な事では起きないと思います。 温度は現在の温度を維持するのが良いと思いますよ。 15度でも死ぬ事はないと思いますが、幼虫期間が延びると思います。 何よりも、1日中15度で安定しているのならまだ良いですが、常温とは寒暖差があって当然なので、最低でどこまで下がるのか確認しておく必要があります。

バスに詳しい方に質問です!! まだ先の話ですが、東京から仙台、仙台から東京に行くのに、夜間バスに乗ろうと考えています。 ですが、夜間バスに今まで乗ったことがないのでよく分からないのです(泣) 価格が安くて、評判も良いような、オススメなバスはありますか!? 私は学生なので、価格重視です。 誰か、オススメ教えてください!

ちゃんと乗ろうとするバスを確認しないと酷いことになります 特に安い3000円~4000円位の便は4列で「普通の観光バス」です。 仙台東京間は5時間は掛けて走る。 深夜バスは睡眠時間内で移動できることになりますが、4列だとプライベートもへったくれも無くすぐ隣に他人がいます。 その環境で安心して熟睡できますか? 寝不足で遊び回るのは本当にしんどいですよ? 安さと快適さはトレードオフで、快適な環境はカネを出して買うものなんです。 本来、安くて快適などあり得ない。