昨年春HMで新築契約しました。地震の影響があり

昨年春HMで新築契約しました。地震の影響があり着工が遅れ未だに建っていません。 まだかと待ってるさなかHMから「資材や人材不足で価格が高騰して見積りよりも高くなってしまった。追加分を払ってくれないか」と話がありました。 正直こういう事はよくあるのですか? 契約後追加料金を払うのは納得がいかないのですが、払わなくてはいけないのでしょうか?

一年以上経過している場合、部材費も、設備機器もモデルチェンジして価格も変動します。契約書には有効着工期限、見積もりの有効期限があります。 不可抗力で工事が遅れたのでは無く、着工が遅れているので、解約されてはいかがでしょうか? 人材不足で人件費が高騰しているのは地震の影響だけでは無いからです。 もう一度、設計して見積もりをし直して契約する事をお勧めします。

クリスマスの頃、派手なヤフーショッピングセールを 展開していてポイント20倍とかあったんです 期間固定Tポイントなんですがいつもらえるんですか? 今のところ1倍分しかもらってないんですけど

※キャンペーンの種類によって、1月10日前後や、25日前後がありましたので、第一弾は、そろそろかと思います。

2017年10下旬から11月にニューヨークへ行く予定です。 ショッピングにアウトレットに行こうと思いますが定休日が HPで分かりません。 以前は分かり易かったのですが 教えて頂ければ幸いです。 Premium Outlets WOODBURY http://www.premiumoutlets.com/outlet/woodbury-common

このサイトによれば定休日無いですね。

株主優待割引って出てるのは何ですか? 前に予約したときはこのようには出ていませんでした。 株主でなければ別途料金がかかりますってなるのですが、別途料金を合わせた金額が通常の金額と言うことですか? 株主になってくださいと言うものではないですか?

その航空会社の株を保有していれば航空会社から株主優待券という物が割り当てられます。 この優待券を持って当日カウンターにて提出、または株主優待券にある番号を予約時に入力すれば他の運賃よりも割安で乗れるというものです。 もし株主優待券が無ければ他の運賃と同じですよという意味です。 以前、予約した便では既に枠が埋まってしまっていたのでしょう。 オークションや金券ショップでも売られていて利用する方は結構います。

ドライフラワーはどこで買うのがおすすめですか?(通販)

ごめんなさい。回答ではないです。 ドライは買う物ではないと・・。自分で作ったものが愛着があります。 なんて言ってますが私もたまにヤフオクに出してますから、植物育てた人が作ったものが一番きれいでナチュラルです。 整形花、着色したものなら欲しい名前を検索すると通販はすぐ出ます。楽天でもアマゾンでも。

Amazonで何か買う時、コンビニに商品が到着した段階で、やっぱり買うのをやめようかなーとなった場合、どうやってAmazonへ返送すればいいんでしょうか?期日をそのまま過ぎて何もせずにそれで終わっていいのでしょう か?ネットで見たんですが、そーゆーことを何回もしてる人はアカウントを消される可能性がある、と書いてあったのですが、何回したらアカウント消されるか分かりますか? 回答は分かる範囲で構いません。よろしくお願いします。

キャンセル希望の場合は、受取期限が過ぎるまで商品を受け取らずに放置していれば自動的に返送されます。 返送された商品を倉庫で受領して、返金手続きが完了するまで待つだけです。 このようなキャンセルの回数が一定期間内に多いと認められると該当のアカウントを凍結されます。回数は2桁以上、3桁未満ですね。

ヤフオクで取引していて思うのですがトラブルなんか有っても全然ヤフーは介入してくれません。 ヤフーは制裁するとしたらどういう段階になると介入や制裁に乗り出すのでしょうか???

犯罪などの警察沙汰に発展し、警察からの情報開示を要求されたら。

クロネコヤマトについて Amazonで日時を指定して頼んだ荷物が、クロネコヤマトによって配送されます。 そのようなとき、配送状況が調査中になる可能性はあるのでしょうか?

調査中だと何かがあったということです。 外装の損傷、住所の不備などが考えられます。 どのような内容で調査中になっているのか、サービスセンターに問い合わせましょう。

現在タミヤのtt02のボディを購入しようと思っているのですがヤフオクでオリジンのワンビアを購入検討中です。 そこでtt02にオリジンのワンビアは装着可能ですか? 又サイドステップは180sxの物かs13の物かどちらがオススメですか? 宜しくお願いします。

パンドラ製のオリジンワンビアでしょうか?それであれば、付くと思いますよ。

ヘーゼルナッツを食べたくて通販で購入したのですが、商品に「中~大型インコ・小動物用副食です。」と書かれていました。 人間が食べても大丈夫ですか?ローストした方がいいですか? 殻付き の生ナッツです。

私は・・・ 犬や猫のフードを試食してから与えます。 これが結構、美味いんですよ・・・ あたしの舌を通らずにはワンコもにゃん吉も与えません。 生ナッツってことは・・・ 火を通さないと生くさいんじゃないですか?

ヤフーショッピングから1月10日→3万円、1月13日→4万円、1月16日→5万円、1月20日→1万円と複数に分けて商品を購入したら、Yahoo!プレミアム会員ポイントが5000ポイントを超えてます。 ここで質問 いつからYahoo!プレミアム会員ポイントを貯めることができますか? 2月1日から? 5000ポイント超えた1カ月後の2月16日から? 教えてください。

※月単位上限に、なりますので、2月1日からに、なります。

Tポイントについて質問します。ヤフオクで商品を複数落札して同梱してもらうとします。例えばA=500円とB=1000円の2つを落札したとします。 今まで、かんたん決済で支払うときAの金額を1500円に訂正して払ってきました。すると獲得ポイントは500円の1%で5ポイントでした。新システムではA B一つずつ払っていきますからAの5ポイントとBの10ポイントがそれぞれもらえて、計15ポイントもらえるのでしょうか。

>新システムではA B一つずつ払っていきますから・・・ A, B 別々に支払い手続きをすれば合計15ポイントもらえます。

このスマホリングってAmazonとかに売ってますか?? あと、なんと検索したら出てきますか?

こんにちは。 索引は記述いたしませんが こちらになります。 参照URLです。 https://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81-iRing-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8-UMS-IR01RD/dp/B01FF3NONG/ref=pd_sbs_201_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=5309Z5EJJ16E4DMPKDPQ 参考にしていただけるとうれしいです。

スマホ楽天市場にて買い物をしたいのでしが、突然以下のような表示が出るようになりました。 “このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 続行 戻る” 買い物かごを見たときと、あとは 時々 どこかのページに反応して表示されます。 続行を押しても戻るを押しても画面が変わりません。 そのために買い物ができないのですが、 対処法をお分かりの方はおりせんか? 宜しくお願いいたします。

スマホにインストールされている Web View と言うアプリを最新版にバージョンアップすると、表示されなくなるようです。 バージョンアップは、お使いの端末からGoogle Playの画面から該当のアプリを選択し、バージョンアップできます。 詳しい説明は、インターネットでも紹介されていましたので、検索してみてください。

CBR250RとNinja250 の違いは何でしょうか? 新車価格で、CBR250RはABS付きで約55万円なのに対し、Ninja250はABS無しで約55万円です。 バイクや車に関しての知識がない為、 差がなぜこれ程開くのか教えて下さい

まずは売れ筋かどうかです。 世界に名の知れるHondaはタイ・インドネシア・日本・インド等のアジア圏だけでなく、欧米先進国でもよく売れています。 また、CBRの方がエンジンの構造がシンプルで剛性を重視したものになっています。 (詳しく書くとCBRは単気筒でNinjaは2気筒ですが、あまりテクニカルな内容でもわかりにくいでしょうからここでは書きません。)

私はヤフオクを利用してる者なのですが、 新規ってなんですか? 私は始めたばかりで、 でも2つほど商品を落札して今 届くのを待っている状態です。 欲しいものがあったのですが 新規とは 取引しないとのことでした。 どこからが新規なのでしょうか? 因みに、出品はしていません!

評価無しの人は新規です。

質問です。 4/14(金)の福岡ソフトバンクホークスのナイターを観に行く予定です。 その際に、王貞治ミュージアムを見学したいと考えているのですが 何時頃にヤフオクドームに到着できるか 確定出来ず、事前予約を断念しました。 そのため、気になるのが混雑状況です。 普段、金曜のナイター時の王貞治ミュージアムの混雑状況をご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

金曜日ですから、大抵の人は仕事終わってきてるので、王貞治ミュージアムに行かれる方さほどいないと思いますよ。5時~6時は入場でかなり混雑してますが、少し早めに行かれれば大丈夫ですよ

クロスバイクを買おうと思います。 サイクルベースあさひのプレシジョンスポーツはどんな感じですか? http://www.cb-asahi.co.jp/item/63/24/item100000032463.html クロスバイクの最低価格は5万円と知恵袋の回答でよく見ます それよりも1万円も安いプレシジョンスポーツはダメなクロスバイクで やはり最低でもESCAPE R3を買わないとダメでしょうか? 主用途は通学ですが、時々80㎞くらいだと思うのですがサイクリングに行きたいと思っています。

実際使ってますけど、いいバイクですよ~ 気になるところはギヤがワイドすぎるのとブレーキがチープな事ぐらい どうしても気に入らなければアフターパーツの汎用性はあるので(これ大事)交換すれば解決する事 あと、通勤通学に乗りっぱなしの雨ざらしだとボルト類がサビサビの車両は見たことがあります (自分は室内保管で雨降りは乗らないので影響はないですが) これより安い価格帯になると融通が利かなくなるのでベース車両としては優秀だとは思います 購入時にお約束のエスケープの候補もありましたが、ジャイアントのデザイン(ブランド名が主張しすぎ)なのが気に入らなくてシュッとしたデザインのプレスポを選びました 価格差はたぶん販売側の流通努力によるもので、生産コストはどちらも似たような物じゃな��

�かしら ブランドさえ気になさらないなら全然アリだと思いますョ これ乗ってしまなみ海道も走ってきました あたりまえですが、やる気満々のロードレーサーなみのペースだと無理はありますがマイペースでポタリングするぶんには十分です

ヤフオク出品者です。落札者の繰り上げについて。 最高額の落札者の評価が悪く、連絡もないので、最高額の落札者を削除して、「落札者からの連絡をお待ちください」のメッセージ、「2番目の落札者の連絡待ち」の状態です。入札者はこの2者です。繰り上げ後、1日経過しています。 「2番目の落札者の連絡待ち」はどれくらい待つのでしょうか。また、連絡のないままの状態を続けなければならないのでしょうか。

2番目の落札者の連絡待ちは2日程度で十分です。2番目の人も削除して再出品してください。 2番目の人は同意が無い限り落札候補者ですので削除しても悪い評価はつきません。

奥歯の詰め物が取れました[emoji:B04] 市販の紫外線接着剤で 直してよいのでしょうか? ご意見ください。 ヤフーショッピングで購入しました。 人体無害と書いてある。 水中硬化できる。

歯科医師です。 普通のものはくっつく接着剤でも歯にくっつくものは無いでしょう。歯にくっつけるには表面処理(リン酸によるエッチング)が必要ですし、歯にくっつく成分がないとくっつきません。 歯医者に行った方が安く済むと思います。

海外旅行は、旅行会社のツアー(パック)で行くよりも、個人(複数人で行く場合を含む)で手配(宿泊先の予約や航空機のチケットを入手することなど)した方が料金は安くなりますか?

私はできるだけ安く、長く、数多くをモットーに海外旅行を楽しんでいます。 個人手配かツアーかの選択はケースバイケースではないでしょうか? 基本的に個人手配が主体ですが、アフリカ、中南米、中国はクラブツーリズムや阪急交通社のツアーで行っています。個人で手配するより安く、現地でのリスクも少ないからです。又、被害には遭いませんでしたが、てるみくらぶは別格の安さだったのでここ数年毎年何回か利用していました。1月にはスペイン、ポルトガルへ格安で行ってきました。個人手配とほぼ同内容で半額でしたので。 一方個人手配が価格面で有利なのは航空券が格安で入手できる場合に限定されます。 欧米で5万円前後、東南アジアで2万円程度で航空券が入手できなければ、リスクや手間等を考えるとツアーと同等

、もしくは割高になるのではないでしょうか? ただ個人手配の面白さは、好きな所に、好きな日程で行ける事です。現地でトラブルもよくありますが、それも旅行の楽しみの一つと思っています。 てるみくらぶが倒産してしまったので、催行全日程で格安を提供する会社はなくなり、旅行者には厳しくなってきましたが、こまめに探せばまだまだ安いツアーはあるように思います。 安い=リスクと考えるのであれば、価格を考えず当初から上場の旅行会社に限定して計画されたら良いと思います。経営危機が発覚してからでも半年は持ちますし、場合によれば政府の救済もあるかもしれません。 私は、たとえ倒産リスクがあっても半額の費用で2回海外旅行に行きたいタイプです。 2回の旅行で1社倒産してたら世界中の旅行会社は無�

��なっちゃいます。 基本的に倒産リスクは個人手配、ツアーどちらも同じではないでしょうか? Expedia等の海外ネット会社にしても国内大手にしても倒産すれば同じです。

債券についての質問です。 ファイナンシャルプランナー学科試験の以下問題がわかりません。 「債券のクーポンレートと利回りが一定である場合、アンダーパーであれば、残存期間が長くなるほど価格は低くなり、オーバーパーであれば、残存期間が長くなるほど価格は高くなる。」 債券価格が低いほど、利回りが上昇するのは理解できるのですが、上記問題は頭が混乱して理解できません。 なぜそうなるのかを、もう少し噛み砕いて解説いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

この場合、複利で考えると難しくなるので単利で考えますね。 複利利回りと単利利回りはパー以外では一致しませんが、クーポンレート<利回りであれば、アンダーパーになり、利回り<クーポンレートであれば、オーバーパーになるのは一緒です。 クーポンレートをC、単利利回りをR、残年数をNとすると債券価格は次のような式で表わされます。 債券価格 = 100円×(1+C×N)÷(1+R×N) C<Rであれば、分子の(1+C×N)は、分母の(1+R×N)より小さくなるので、価格は100円を下回りアンダーパーになります。 そのときNが大きいほど分子と分母の比率が大きくなるので、価格は100円をより大きく下回ることになります。 一方、R<Cであれば、分子の(1+C×N)は、分母の(1+R×N)より大きくなるので、価格は100円を上回りオーバーパーにな��

�ます。 そのときNが大きいほど分子と分母の比率が大きくなるので、価格は100円をより大きく上回ります。

統合失調症の初期段階と言われている24歳女、独身です。 本日大型ショッピングモールの書店にて、自分の病気に関して知りたく心理学の本を読んでいました。 自分の服装は決して貧乏臭くなかったと思います。 そしたら変な男(ワイシャツにネクタイ、スラックスの普通の会社員風)が会話もろくにしてる様子もなく耳にスマホ当てて電話してるような素振りを見せたり、全く興味も無さそうな詩歌のコーナーで本のページを適当にめくったりしていたのです。 私に付かず離れずな2メートルもないくらいの距離でした。 気持ち悪いと思ったので逆に近くに寄ったら今度は移動して元いた私の背後に様子が見えるような場所で電話してるフリ(うん、へぇーなど相手の説明が長いからそのくらいしかレスポンスできないフリ)みたいなことし��

�私の様子を伺っている様子でした。 私の万引きでもいかにも疑っているかのような。 もちろん万引きなんてできません。 私は本当に恐くなり本屋を出て目の前にあるベンチに座り、その男が本当に書店に用があった様な人間なのか知りたくなにもせずじっと出てくるのを待とうとしていたら男がすぐ店から出て来て、もういかにも自分を張ってるとしか思えませんでした。 これは本当にGメンか探偵なのでしょうか? それか妄想なのでしょうか? こんなこと今まで気にしたことなかったので恐くてしかたないです。 どなたか安心できる様なお言葉などいただけないでしょうか。

Gメンも探偵もそこまで幼稚な尾行はしませんよ。プロですからこちらがいくら警戒してもわからないようにやってきます。なのでその可能性はないと思いますよ。 まぁ気にせず楽しく過ごしましょう・。

ヤフオクで偽ブランドを大量に出品している人がいます。 変な言い方すると、ヤフオクで荒稼ぎしています。 この出品者には違反申告したこともあります。 私以外にも違反申告している人はいると思うのですが、、、。 しかし、ヤフーから制裁もなく、 数か月出品続けていられる利用はなんでしょ? ID la_mano_de_dios_7755 ヤフーから制裁なく、ブランド会社も放置、不思議です。

悪代官様の息が、かかっているのかもね

Amazonを見ていましたが参考価格の50%以上安い値段で売っている商品がありますが、そのようなものは店頭で買うよりも基本的に安いということでしょうか?

参考価格とは標準価格、いわゆる定価のことです。 市場での実売価格のことではありませんので、その情報だけではどこかの「店頭価格」と比べて高いか安いかという判断はできません。 具体的に比較したい店頭での実売価格を調査して判断されるのが良いと思います。

購入者です。 メルカリである商品を購入しました。 後で出品者の評価を見てみるとアマゾンから届いたとのコメントが多数ありました。 そしてアマゾンを見てみると購入した商品が 1001円で販売してました。 メルカリで1000円で購入です。 出品者に何か得があるのでしょうか? プライム会員限定の商品価格です。

Amazonのポイントが貯まるからでは? Amazonから直接届くのは違反行為ですので、評価前に事務局に問い合わせすればキャンセルになりますよ。

ヤフーショッピングについて質問させて下さい!注文してから商品受け取りまでを分かりやすく書いて頂けないでしょうか。 お願いします ⤵

1.商品を探す ・商品名などのキーワードから商品を検索します。 ・商品のジャンル(カテゴリ)をたどって探します。 例:Yahoo!ショッピング > カテゴリから探す > インテリア、日用品、 文具 > 収納家具・本棚 2.カートに入れる ・商品詳細ページにある[カートに入れる]ボタンを押します。 ・発売前の予約商品の場合は[予約注文する]と言うボタンになります。 3.注文手続き ・お届け先、お支払い方法を決定します。 利用可能な支払い方法はストアによって異なります。 クレジットカード決済(全ストアにあります)、コンビニ決済、 モバイル支払い(キャリア決済)、銀行振込、現金書留、 商品代引き など。 ・「お届け先」欄で、商品のお届け先(あて先)となる氏名や住所、 電話番号を入力します。勤務先など自�

��以外に届ける事も出来ます。 ・ここでTポイントを利用する時は、「ご注文内容」の「利用可 能ポイント」欄で[利用する]を選択します。所有ポイントが 表示されるので利用するポイント数を入力します。期間固定Tポイ ントがある場合は、通常ポイントより先に利用されます。 4.注文内容の確認 ・これまでに記入した内容を確認し、[ご注文を確定]ボタンを 押すと、注文手続きが完了します。 ・Yahoo!ショッピングから注文確認メールが自動で届きます。 ・Yahoo!メールを利用していて、アカウントが停止されている と注文確認メールなどは一切届きません。 ・ストアから注文承諾メールが届きます(必ず届くものではあ りません)。コンビニ決済、銀行振込などの場合は、支払い方法 について記載されていますので支払��

�続きを行います。 5.確定した注文の代金を支払う ・先のご質問ではセブン-イレブンでしたのでそれを例にします。 ストアが注文確定手続きを行った後「お支払い案内メール」が 送信されます。ログインして注文された場合、注文履歴からも 確認出来ます。 ・お支払い案内メールおよび注文詳細ページの「お支払い情報」に 記載されている13桁の振込票番号を確認・メモします。 または、メール内のURLをクリックして表示される振込票を印刷します。 この振込票番号を店頭で店員に伝えるか印刷した振込票を提示します。 ・ストアが支払を確認した後、発送します。ストアや商品に よって届くまでにかかる日数は異なります。小包番号を記載した 発送案内などが送られて来る事があります。 [買い物の手順] https://www.yahoo-help.jp/app/

answers/detail/a_id/40178/p/599

最近の芸人やガヤはテレビショッピングみたいに大袈裟なリアクションが流行っているのですか? 有吉、宮迫、ロンブー淳サバンナ高橋ノブコブ吉村、フジモン、ikko。。。

そうですね。 Ikkoが入っているのが面白い

なぜ家具のショッピングサイトでは商品のメーカー型番が載ってないのですか?(ニトリなど直販店は除く)

載っている事もあります。 又、品番が載っていないようでも品番でサーチをかけると ピックアップされるページもあります。 昔はページの装飾が少なく、 業務的な情報を優先させた表示も多々ありましたが、 小売は商品知識のない人に向けて販売する事になるので 販売意欲のある小売会社では 商品知識がある事前提の意味不明な品番を目立たせるよりも、 「ふわふわ」などの形容詞を使ったり、用途とか、 商品のイメージや特徴を伝える方を大事にするようになっています。

楽天amazonヤフーショッピングなどで買い物をして ・注文後キャンセルをして送料を払えと言われた事ある人いますか? ・梱包作業手数料を請求された事がある人はいますか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/mobax/huawei-p9lite-black-hm.html ヤフーショッピング モバックス mobax ここで梱包手数料を請求され払ったんですが...。 こちらの都合なので往復の送料を払うのは当たり前だと思い支払ったんですが 梱包手数料を請求されるとは思ってなかったので驚いています。

注文者の都合でキャンセルなら往復の送料を請求されるかもしれません。 amazon、zozotownなど返品可とうたってるサイトは無料です。 楽天、ヤフーは個人が出店してるのでストア毎にルールが違うでしょうね。 梱包手数料についてです。 多少なりの資材費はかかってるはずです、が 全て込みで値段設定してるはずなので別途請求は可笑しいと思います。 私もいままでキャンセルをした事がありますが梱包費用を請求された事は1度もありません。 そのサイトは悪質っていうか怪しいですね。 いくら請求されたのか分かりませんが変なサイトに当たったと思って諦めるしかないです。